関西みらい応援館 トップへ

関西みらい応援館 エアコン修理について

inserted by FC2 system

エアコンも人間と同じで、長く使っていると、どこかしら悪くなってきます。
調子が悪い状態で使っていると、そのうちに重症化してしまいます。

エアコンの中のフロンガスが少ない状態で運転を続けたために、エアコンの心臓部(コンプレッサ)
が壊れてしまうことも少なくありません。

そこで、「今までとちょっと違うな?(おかしいのかな?)」と思ったら、専門家にお問い合わせください。
早期発見なら、助かるかもしれませんよ!

inserted by FC2 system   

●この写真は、配管の接続口付近より、ガスが漏れている事例です。




このエアコンの処置は
@フロンガスの回収
Aフレア切り直し
B真空引き
Cフロンガス充填
一般的に費用は15,000円程度です。



  • 関西みらい応援館 技術工料表は次の通りです。


  • ●この写真は、あるメーカの14畳タイプの室外機制御基板の不良写真です。




    このエアコンの処置は
    @室外制御基板交換
    A室外電源基板交換
    一般的に費用は40,000円程度です。







    ●この写真は、あるメーカの8畳タイプのエアコンの状況です。
    冷えないという内容で依頼が入り、すぐに対応し、室外プリント基板の不良と判定しました。
    翌日の対応で基板の不良は改善したのですが、持病の心臓病が発見されて高額修理になる
    ため買い替えとなりました。